TSUスーってネズミ講だから、犯罪に加担することになりますよ

最近、TSUスーというSNSの誘いを受けることがあります。

これは与沢さんが仕掛けてるネズミ講であり、
会員になれば犯罪に加担する可能性があります。

永江さんが、
なぜ犯罪に加担する可能性があるのかを上手に説明してくれてます。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=16370

与沢さんによる、TSUスーの説明Youtube動画。

動画観てもらえばわかりますけど、
主催の与沢さん自身、使い方を判ってません。

別の方のtsuを勧めるYoutube勧誘動画

上手ですね、話し方が。

最初にネットワークビジネスの要素もありますよ、と共感を得る。
次に、楽天やAmazonの大手の名前を出す。
大手の名前を出すことによって、
あたかもtsuが大手と対等の位置にいると錯覚させる。

あくまで錯覚させてるだけです。
そんなにすごいのなら、やってみよう、と思わせるのです。

たくさん稼げるよ!と言って誘わないように、と、
煽り方の指導もしてる。

この、煽り方ってのが実はすごく大事で、
煽り方次第で、売上とクレームのバランスが決まります。

たとえば、
月給20万円が1000万円になります!
という煽り方をした場合、現実と理想の幅がかなり大きいです。

こういう煽り方だと、理想を実現できなかった場合、
売上は高いですが、比例してクレームの量も増えます。

逆に、
月給20万円が30万円になります!
という煽り方をした場合、現実と理想の幅が小さいです。

こういう煽り方だと、幅が大きい場合と流入人数が全く同じだとして、
売上は低いですが、比例してクレームも少ないです。

ま、上の動画全体を通して言えることは、

話しの中身が全く無い

ということです。

もし、こんなものをFacebookとかで誘っている方がいたとしたら、
品格疑われますよ。

立場が代表取締役や役員であった場合は、
なおさら、会社の品格まで疑われます。

このスーだかツーだか、推測するに、

SNSでネズミ講やろう!
 →SNS作れねーや。

じゃあ、海外のSNSパッケージ買っちゃおう!
 →日本語化できねーや。

じゃあ、時代は英語だけのSNSって言っておこう!
 →イマココ

という感じでしょう。

誘って頂いた方すみません。

実は、TSUはスタートする前から知っていまして、
こういった理由からご協力することができませんでした。

ということで、カモられる側は、
やらないんで誘いいらないっす。

SNSの主催者、カモる側だったらいくらでも話しに乗るし、
金も出しますので、そっちの誘いください。

最後に、ネズミ講SNSやるって、著書で言ってます。
[1316 本]【送料無料】はだかの王様 [ 与沢翼 ]

お金稼ぐために、やってる事は怪しいけど、言ってることは正しいので、
読んでみる価値はあります。

「ブログで稼げない」, 「日常の問題を解決したい」, 「時事問題を斬ってみた」の人気記事はこちら

ぼくが管理人の悠一です。

HN:悠一 1972年1月生まれ・男性・会社経営。
ブログ開設日は2013年10月21日

東京都世田谷区出身の一人っ子、親は共働きで寂しく育ってきました。一人っ子のため、ひきこもりがちで相談できる友達も少なく、いじめられたり、登校拒否をしたり、少年時代はあまり良い記憶がありません。高校生になってからもバイトは気だるくやり、女性もすごく苦手でした。

20代のころ、プログラマーとしてサラリーマンを始め、1年後にシステムを売る営業に移動。

そこで営業の勉強をしてたところ、「やらない後悔よりやって後悔」という言葉に刺激をうけ、3年やったサラリーマンを辞め、その日の夜に歌舞伎町のホストへ転身。実家住まいをしていたが、夜中にチャラチャラ出かけられると世間から変な目で見られると勘当され、歌舞伎町のホスト寮に住む。

仕事とはなんたるか、お金を稼ぐとは、接客業とは、女との接し方は、ということを徹底的に教わったのがホストです。ポンコツな自分でも、最高でNo.2にまでならせてもらい、月収は100万円くらいでした。

いろいろなことがありましたが、そんな経験を元に、仕事の仕方、お金の稼ぎ方、女性との接し方、いまの人たちに伝えていけたらと思い、ブログを書いています。

ぼくが得意としてるのは、女性に対する心づかいと、お金を稼ぐことです。

詳細プロフィールはこちら→
http://moteru40.net/profile

Facebookでファンを募集しています。

「いいね」を押して頂けますと、新しい記事をすぐに知ることができます。
(30人、こころ優しい方たちに押して頂けました。でもまだ寂しいですぅ~)
サブコンテンツ

このページの先頭へ