自分の問題の9割は金で解決する。世の中は金である。

世の中は金である。
突然、身も蓋も無いことを申し訳ありません。

おつかれさまでございます。

こんな記事を読みました。
[669]それでも僕は世の中は金だと言い続けるだろう

ぼくが敬愛している鳥井さん。

上記ページでこんなことを書かれています。

もっともらしい成功者の格言はたくさんありますが。
実際にそれらを実感できるのは、既にうまくいった人ですよ。

僕だって後から振り返って、「やっぱり愛が大切だ」とか、
「出会いを大切にしろ」なんてことはいくらでも言えますけどね。

それじゃあ本当の現場で苦しんでいる人は救えないんですよ。

まずは金です。

金を自分で稼げるようになってから、振り返って格言をぶちかますんです。
あなたに足りないのは、意地でも金を稼いで不当な扱いを抜け出してやるという意思です。

人間関係も、愛も、大切なものは全て金を稼ぐために利用してください。
そして、自由を手に入れた時に、「世の中お金じゃないな」と言うべきです。

ハッとさせられました。
この通りですね。
鳥井さん、書いてくれてありがとう。

会社、事業、車、女、たくさん持っていて、稼ぎまくってる経営者は、必ず言います。
金を追ってはいけない、金を目的にしてはいけない。と。

ぼくが一番敬愛している経営者も同じことを言います。
では、最初に稼いでやろうと考えたのはなぜですか、と聞くと、

物欲です。車や時計、欲しいものがたくさんあったから。

おま、やっぱり金じゃねーかwww

鳥井さんの言葉で、決意しました。

金のために仕事しよう。
金を目的にしよう。
人と関わる時は、自分の稼ぎに繋がるか考えよう。

極論です。
鳥井さんはこういうメッセージを伝えたかったんじゃないかもしれない。

でもこれでいい。
モヤモヤが晴れた気分。

綺麗ごと言ってたって、金は稼げない。
カッコつけてたって、金は稼げない。

全てをお金に繋げよう。

凄腕の経営者から一番否定されるのが、
目先の利益だけ追うな。

目先の利益を追おう。
遠い未来の利益のために、準備をする仕事なんてしない。

だって、今この時が生活大変なんだから。

いくらでもいい。
すぐにお金が手に入るのであれば、それを最優先にする。

そして自分で稼げるようになったら言おう。

世の中、金じゃない。と。

金より大切なものがあるじゃねーか。
と言いたい人はたくさん居るでしょう。

あなたはどれくらい稼げてますか。

月に1億稼いでますか。

漢数字じゃわかりづらい。

月に、100,000,000円稼いでますか。

人の1日は何時間ですか。

24時間です。

時給1,000円のバイトを24時間働いたらいくらになりますか。

2万4,000円です。

1ヶ月30日、休みなく働いたらいくらになりますか。

72万円です。

1ヶ月休みなく働いて72万円です。

1ヶ月72万円以上稼いでる人いますか。

います。

がんばって評価が上がって、時給が1,500円で24時間やったらいくらになりますか。

3万6,000円です。

1ヶ月は。

108万円です。

1ヶ月1千万円稼いでる人は、世の中にはざらです。
彼らはどうやって稼いでいるんでしょうか。

雇われている限り、この壁は超えられない。

なんでもいいから飛び出そう。

世の中は金だ。

自分の問題の9割は金で解決する。
間違いない。

Youtubeで収入を得て、底辺貧民層から脱出してみたらやっぱり世の中金だったと思った。
世の中金.com

「ブログで稼げない」, 「こころ」, 「やる気がわかない」の人気記事はこちら

ぼくが管理人の悠一です。

HN:悠一 1972年1月生まれ・男性・会社経営。
ブログ開設日は2013年10月21日

東京都世田谷区出身の一人っ子、親は共働きで寂しく育ってきました。一人っ子のため、ひきこもりがちで相談できる友達も少なく、いじめられたり、登校拒否をしたり、少年時代はあまり良い記憶がありません。高校生になってからもバイトは気だるくやり、女性もすごく苦手でした。

20代のころ、プログラマーとしてサラリーマンを始め、1年後にシステムを売る営業に移動。

そこで営業の勉強をしてたところ、「やらない後悔よりやって後悔」という言葉に刺激をうけ、3年やったサラリーマンを辞め、その日の夜に歌舞伎町のホストへ転身。実家住まいをしていたが、夜中にチャラチャラ出かけられると世間から変な目で見られると勘当され、歌舞伎町のホスト寮に住む。

仕事とはなんたるか、お金を稼ぐとは、接客業とは、女との接し方は、ということを徹底的に教わったのがホストです。ポンコツな自分でも、最高でNo.2にまでならせてもらい、月収は100万円くらいでした。

いろいろなことがありましたが、そんな経験を元に、仕事の仕方、お金の稼ぎ方、女性との接し方、いまの人たちに伝えていけたらと思い、ブログを書いています。

ぼくが得意としてるのは、女性に対する心づかいと、お金を稼ぐことです。

詳細プロフィールはこちら→
http://moteru40.net/profile

Facebookでファンを募集しています。

「いいね」を押して頂けますと、新しい記事をすぐに知ることができます。
(30人、こころ優しい方たちに押して頂けました。でもまだ寂しいですぅ~)
サブコンテンツ

このページの先頭へ