高級なシャンプーで白髪と頭皮の乾燥肌は防げるのだろうか。 コラージュフルフルネクスト

最近、白髪が目立つようになってきました。
また、10代から頭皮の乾燥肌に悩まされていて、
毎日洗っているにも関わらずフケが出ることが悩みでした。

シャンプーを変えたことでフケは治まりました

いま使っているコラージュフルフルネクストはだいぶ前から愛用しています。
200mlで1,680円と市販品にしては高額です。
最近は400mlのボトルタイプと詰替え用が登場し、買いやすくなりました。
20131027_01_002

このシャンプーにしてから、ピタッとフケは無くなりました。

このシャンプーを使う前まで、高校生の頃はレラ、
社会人になってからはプロなんとかっていう黄色いボトルのを美容院で買っていました。

昔はレラは市販されておらず、美容院でしか手に入りませんでした。
いつからか市販されるようになり、主観ではありますがかなり品質が落ちたような気がしました。

白髪の悩み

フケの問題は解決したのですが、最近は白髪に悩まされています。
白髪を抜くのはあまり好きではないので、髪を染めるようにしています。

私の前頭部
20131027_01_003

頭頂部
20131027_01_004

後頭部
20131027_01_005

どうでしょう。ハゲる心配は無さそうですww
父親も祖父もハゲてないので、おそらく今後も大丈夫でしょうwww

茶色く染めているおかげで、白髪は全然目立ちません。
この年になってド派手に染めるのは恥ずかしいので、
白髪が目立たないくらいの色に抑えています。

40代になって白髪が気になりだしたということは、
コラージュフルフルは白髪を抑えることはできないのでしょう。

白髪の原因はわからない

白髪の原因は調べてみると、
遺伝・年齢、ストレス、病気、ホルモンバランスの乱れ、栄養不足、
ヘアケア製品選びの間違い、生活習慣、
というようなことがあげられますが、特にこれといったことは判っていないようです。

ただ、生活習慣は大きく関わっているでしょう。
特に睡眠不足など。

オレは不眠症だかなんだか判りませんが、夜中は眠れません。もうずっと。
早朝から昼前まで少し寝て、また夕方から夜にかけて眠るということを繰り返しています。

これは白髪の原因に大きく関わってきているような気がします。

生活習慣の改善はなかなか難しいです。
なんとか他の方法で白髪の改善はできないものかと、模索中です。

ぼくが管理人の悠一です。

HN:悠一 1972年1月生まれ・男性・会社経営。
ブログ開設日は2013年10月21日

東京都世田谷区出身の一人っ子、親は共働きで寂しく育ってきました。一人っ子のため、ひきこもりがちで相談できる友達も少なく、いじめられたり、登校拒否をしたり、少年時代はあまり良い記憶がありません。高校生になってからもバイトは気だるくやり、女性もすごく苦手でした。

20代のころ、プログラマーとしてサラリーマンを始め、1年後にシステムを売る営業に移動。

そこで営業の勉強をしてたところ、「やらない後悔よりやって後悔」という言葉に刺激をうけ、3年やったサラリーマンを辞め、その日の夜に歌舞伎町のホストへ転身。実家住まいをしていたが、夜中にチャラチャラ出かけられると世間から変な目で見られると勘当され、歌舞伎町のホスト寮に住む。

仕事とはなんたるか、お金を稼ぐとは、接客業とは、女との接し方は、ということを徹底的に教わったのがホストです。ポンコツな自分でも、最高でNo.2にまでならせてもらい、月収は100万円くらいでした。

いろいろなことがありましたが、そんな経験を元に、仕事の仕方、お金の稼ぎ方、女性との接し方、いまの人たちに伝えていけたらと思い、ブログを書いています。

ぼくが得意としてるのは、女性に対する心づかいと、お金を稼ぐことです。

詳細プロフィールはこちら→
http://moteru40.net/profile

Facebookでファンを募集しています。

「いいね」を押して頂けますと、新しい記事をすぐに知ることができます。
(30人、こころ優しい方たちに押して頂けました。でもまだ寂しいですぅ~)
サブコンテンツ

このページの先頭へ