1年後の夢の1,000万より来月の10万円をねらうべき

こんにちは。

成功したいなー、あんな経営者みたいになりたいなー、
なんて漠然と思ってる人多いのではないでしょうか。

経営者の理想論では無理

経営者は夢を持ち理想を描き目標を持てというが、
そういうのたくさん聞いてきましたよね。

自己啓発本や凄腕の経営者の本、たくさん読んできましたよね。
でもできてないですよね。

なぜかわかりますか。

そのやり方、間違ってるんです。

なんて持たなくていいんです。
理想なんて必要ありません。見えない目標なんか立てなくていいです。
夢より来月の10万円をねらうべきです。

理想ってなんだよ

だいたい理想ってなんなんだよ。
豊かなこの時代に困ることなんて無いし、いまが理想なんだよって感じです。

よく目先の利益よりもっと先のことを考えろといいます。
もっと先のことなんて超能力者じゃあるまいし考えることなんて不可能です。
考えようとしてること事態が間違ってるんです。
考えるべきことは、目先の利益をどうやったらあげられるか、です。

世の中金です。

間違いありません。
金があればなんでもできます。
問題の9割は金で解決できます。
問題がたくさんあるから、不満ばっかでなにもヤル気が起きないんです。

金があればなんでも気軽に挑戦できるんですよ、人間て。
挑戦できないのは失う割合が大きいからできないんです。
賢ければ賢い人間ほど挑戦なんてしません。

金があれば失敗しても失う割合が少ないから挑戦できるんです。
やりたい事があるんだけど金がないからできないんです。

お金があると余裕ができ、おおらかになり性格も変わります。
なんでも許せます。怒ることなんてないです。

金のためならなんでもやるという気持ち

どんなことをしてでも金を作ってやる、詐欺でもなんでもやって金を作ってやる、
人から奪ってでも金を手にしてやる、この気持ちが大事です。

欲するより、まずは与えよっていう言葉があります。

これはウソです。

この言葉に騙されて寄付とかしちゃってませんか。
ぼくも寄付をしてた人間です。

なにがなんでもまずは自分を潤しましょう。

自分が満足しなければ他人なんか助けてあげれません。

本や人から学んでも、なんでうまくいかないかっていうと、
あなたに合ったやり方じゃないからです。

100万人の経営者がいたら100万通りのやり方があるんです。
100万冊の本には100万通りのやり方があるんです。

で、その中にあなたはいないんですよ。
わかりますか。

あなたにはあなたにしかできない成功パターンがあるんです。
だから人マネ、本マネしてもできないんです。

マネするのはやめましょう。
無駄です。

あなたには絶対できません。

経営者の言葉を鵜呑みにするな

経営者は夢を持てとか、金を追いかけるなといいますが、
それはあなたの為を思って言ってるわけじゃないのです。

自分が追い落とされないように、幻想を語ってるだけなんです。
自身も幻想に惑わされてきたように。

聞いてるほうは、この人すげーなーずっとついて行こうとかって思いますよね。
くだらねぇ。
経営者はそれが狙いです。

あなたは一生自分の下に付けておきたい有能な部下

幻想に浸っていてくれれば、忠誠を誓い自分のために働いてくれますからね。
利用されてるだけなんですよ、経営者に。

ただし、幻想を言ってまで付けておきたいほど有能な部下として見られてる、
というのは喜ぶべきことです。

使えない人間なんかにはそういうこと言いませんから。
せいぜい言う言葉は、そいつが帰宅する時に、お疲れっしたーくらいです。

目先の利益を追え

金を手にしたい、今のままじゃやだ、やりがいを感じたい、
そんなあなたがいま考えるべきことは、
幻想に目覚めて目先の利益でも手にするにはどうしたらいいか、です。

凄腕の経営者とあなたが違うところ。
いくら幻想を聞いても上手くいかない原因。
どんなに夢を持っても、理想を描いても、
目的を設定しても、今までずーっと成功しなかった原因。

それは、経験です。

経営者の経験値とあなたの経験値は違う

成功してる人間は経験値が違います。
100万人いれば、100万通りの経験の仕方があります。
経験したこと、経験した順番。

全く同じ経験をした人間なんて絶対に2人といません。
だから経営者の話しや、いくら本を読んでも身につかないんです。

経験と言ってもなにを経験すればいいのか。
まず外に出ましょう。色んなところに行ってください。
引きこもっていないでとにかく外に出て色んな人と触れ合ってください。

経験とは出会いです。

経営者は出会いの数があなたと比べて段違いです。
そして出会いを大切にします。
どんな出会いも大切にします。
たとえ騙されたとしてもその出会いを経験として大事にします。

外に出ろといって、コンビニにタバコ買いに行ってみるとかはダメですよ。
コンビニに行って店員のお姉ちゃんをナンパしてくる、っていうのはオッケーです。

自分を発信できる場に行ってください。
出会い、自分を発信してください。
コンビニで買い物だけでは自分を発信できません。
ナンパは発信し、交渉し、出会いになります。

臆病なあなたはセミナーや異業種交流会とかでもいいですね。
色々なことの経験値。
これがあなたと経営者の違いです。

欲のままに金を使うべし

そしてお金を手にすることができたら欲を満たすためにどんどん使いましょう。
ほしいものは糸目を付けず買いまくりましょう。服、時計、車、女、全てです。

欲が満たされたら、次は投資を行いましょう。
寝転がっててもお金が入ってくるような投資。
金に糸目を付けずガンガン投資します。

何もしなくてもお金が入ってくるようになったら募金、寄付をして行きましょう。

「出会いがない」, 「こころ」, 「やる気がわかない」の人気記事はこちら

ぼくが管理人の悠一です。

HN:悠一 1972年1月生まれ・男性・会社経営。
ブログ開設日は2013年10月21日

東京都世田谷区出身の一人っ子、親は共働きで寂しく育ってきました。一人っ子のため、ひきこもりがちで相談できる友達も少なく、いじめられたり、登校拒否をしたり、少年時代はあまり良い記憶がありません。高校生になってからもバイトは気だるくやり、女性もすごく苦手でした。

20代のころ、プログラマーとしてサラリーマンを始め、1年後にシステムを売る営業に移動。

そこで営業の勉強をしてたところ、「やらない後悔よりやって後悔」という言葉に刺激をうけ、3年やったサラリーマンを辞め、その日の夜に歌舞伎町のホストへ転身。実家住まいをしていたが、夜中にチャラチャラ出かけられると世間から変な目で見られると勘当され、歌舞伎町のホスト寮に住む。

仕事とはなんたるか、お金を稼ぐとは、接客業とは、女との接し方は、ということを徹底的に教わったのがホストです。ポンコツな自分でも、最高でNo.2にまでならせてもらい、月収は100万円くらいでした。

いろいろなことがありましたが、そんな経験を元に、仕事の仕方、お金の稼ぎ方、女性との接し方、いまの人たちに伝えていけたらと思い、ブログを書いています。

ぼくが得意としてるのは、女性に対する心づかいと、お金を稼ぐことです。

詳細プロフィールはこちら→
http://moteru40.net/profile

Facebookでファンを募集しています。

「いいね」を押して頂けますと、新しい記事をすぐに知ることができます。
(30人、こころ優しい方たちに押して頂けました。でもまだ寂しいですぅ~)
サブコンテンツ

このページの先頭へ